So-net無料ブログ作成
検索選択
交響詩篇エウレカセブン ブログトップ
前の10件 | -

漫画(BlogPet) [交響詩篇エウレカセブン]

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの大好きな漫画オススメの漫画を教えてください。」
けーたんの大好きな漫画といえば
もちろん

「交響詩篇エウレカセブン」でしょう(笑)

未だにエウレカのサントラ聴いてるし
あれ以上に好きなアニメはきっと
これからも出てこないと思います。

そしてあのアニメの中で語り継がれている

「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」

という言葉は、けーたんが大好きな言葉です。
ねだってばかりじゃダメなんだ
勝ち取りに行くんだ!
手に入れたければ勇気を出して
自分で前に進まなきゃ。
そんな感じで、至る所で
けーたんの心の支えになってます。

あのアニメは30才近い気持ちをホランド達が
若い世代の気持ちをレントン達が
うまく表現してるんですけど
会社で言えば、上の人達の心情をホランド達が
新入社員の人達の心情をレントン達が表している
そんな感じですかね。
自分に当てはめてみるとかなり思い当たる所が
あると思うんですよ。
キャリアを積めば積むほどホランド達の気持ちも
よくわかるかもしれない(笑)
それもエウレカスタッフは狙っていたんですけどね。

見れば見るほど色々な所を再発見できる
そんなエウレカがほんとに大好きです(*^^*)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニマックスでエウレカ最終回・・・・・・・・・ [交響詩篇エウレカセブン]

今日、アニマックスでエウレカ最終回だったんですよ。
あ、まだ再放送はありますけど<明日とか

いややっぱり、エウレカいい(><*)
今日も大泣きしてしまいました。
ってか、見るたびに大泣きです。
特に最終回の「星に願いを」はすべてが繋がる回だから
本当に奥が深くて今日もまたいろいろ感慨深く
思うことがたくさんありました。
と同時にエウレカも終わりなのか・・・
と思っていた・・・ら・・・・・・・・・。

8月1日の火曜日からアニマックス
毎週月~金の20時とその夜中1:30
第1話からやるんですよーー
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
エウレカにまたこれからもずっと逢えます(*^^*)
終わりの方しか見れなかった方も
最終回見た後に1話から見ていくと、
ビッグバーグとは・・・・とか
いろいろ気付くこともあるかもしれないですよ(^ー^* )

いつもけーたんの家で20時からは、
チャンネルのレールウェイストーリーを見てるんだけど
これからはエウレカに決まりだぁ~ るる~ん♪(*^-')b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日は7月7日。セブンと言えば・・・ [交響詩篇エウレカセブン]

今日は7月7日 七夕でもありますが・・・。

セブンと言えば
交響詩篇エウレカセブン (*^-')b


7月7日の7時7分

エウレカセブンRADIO ray=out のブログが
本当にこれが最後の更新となりました。
兄さん、今まで本当に
更新してくれてありがとう(*^^*)
最後も中身の濃~い内容になってました。

やっぱり今でもエウレカセブン、大好きです
今日の勉強会でも
「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」
って
レントンに負けない位、
心の中で叫びながらやってきましたですよ。

思えば今週って、クダンの限界を超えた・・・(ー'`ー;)
んー、でも明日から休みなので、
また大地はきっと夢を見ると思う・・・(笑)
はぁ、ほ~んとに疲れた1週間でした(ノ_<。)

「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」

うん、ほんとにいい言葉だぁ・・・(*^^*)
この言葉、これからもずーーーーっと大好きな言葉だし
ずーーーーっとけーたんを支えてくれるだろうなー。
うん、やっぱりエウレカセブン 今でも変わらず大好きだー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エウレカセブン人気投票結果発表(*^-')b [交響詩篇エウレカセブン]

昨日の夜なんだけど、
エウレカセブンキャラクター人気投票の
結果がでましたぁ。
詳しくはここクリック

やはり、1番人気はレントンでしたか(笑)
けーたんはホランドに1票入れたんだけど、
残念、5位でした・・・。
でもやっぱりホランド大好きなので、
5位でもけーたんにとっては1位ですよ(笑)
まぁレントンは主人公だし当たり前の結果かな(*^^*)
それに最終回のレントンのかっこよさは半端なかったしね。
あのヒーローっぷりを越える程のキャラは
やっぱりいないよね~ ('-'*)

でもどぎー兄さん、載せているレントンの写真ってもしや
31話でレントンとエウレカが仲良く皿洗いしてる所で

「俺、今、腕に全神経が集中しています・・・。
 ってか、腕全体が俺っス・・・♪」


のあのシーンですね(笑)
けーたんもあのシーン好きだったりします。
とってもレントンらしくって(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* ブルー・スカイ・フィッシュ * エウレカセブン 2話 [交響詩篇エウレカセブン]

いつもの習慣で、
日曜の朝7時前に目覚めてしまったけーたん。
エウレカセブンが終わってしまったのはわかってるけども、
体がこの時間に起きる事が習慣になってる事に気づき、
またすごくショックを受けてしまった・・・(ノ_<。)

そんなショックを和らげようかと、
けーたんのおさらいセブン。
今日は2話を書きますですよ。

 

雨が降りしきる中、
レントンの父アドロック・サーストンの墓前の前にいる
じっちゃん、ダイアン、レントン。
「人類救世の主、ここに眠る アドロック・サーストン」
そう書かれている墓石の前でじっちゃんが二人に言う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* ブルーマンデー * エウレカセブン 1話 [交響詩篇エウレカセブン]

最終回を迎えてしまった、交響詩篇エウレカセブン
ブログを書き始めたのが最近だったので、
エウレカはずっと見てても、
感想とかはどこにも書いてなかったんですよぉ。
でもやっぱり何度見てもいいアニメなわけで。
なのでおさらいも含めて、
1話からここに書く直前の話までを
時間がある時に書いていこうかな・・・と思って始めた
けーたんの「おさらいセブン!」
早速1話から書きますですよ...〆(^^*)

交響詩篇エウレカセブンの記念すべき第1話は、
このセリフから始まりました。

「なぁ、聞いてるか。
 だからな、音楽とか映画とかって、
 その中身がっていうよりも
 その時の記憶っていうかさ、
 その時の人と人との関係を
 思い出す事が多いだろ?
 そう・・・記憶というものは
 決してそれ単体で存在せず
 それを取り巻く環境に
 支配されているというわけだ。
 誰の言葉か知ってるか?俺の言葉だよ。」

そう言うストナーとマシューが乗る606の横を
ホランドが909に乗ってカットバックドロップターンを決め
敵をやっつける所から始まりました。

そしてホランドがタルホに怒られ、
ダイアンの写真を見つめながら
 
「まったく、なんて月曜日だ・・・。」

そう言いながら、レントンがいる
ガレエジ・サーストンへ向かいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* エウレカセブン RADIO ray=out * も最終回(ノ_<。) [交響詩篇エウレカセブン]

昨日は大好きな交響詩篇エウレカセブン
最終回でしたが、
エウレカセブンのラジオ版、
エウレカセブン RADIO ray=out も最終回でした。
TVで最終回を見て、
ずっとブログ書き続けてたけども、
なんだか全然寝られず・・・。
あれだけ泣き疲れたら、そりゃ寝れないかぁ。

エウレカセブン RADIO ray=out 、
いつもはBSQRで観てたんだけど、
BSQRは3月末で終わってしまったんですよ・・・。
写真を見たりできたから、気に入ってたのになー。
残念。
ってなわけで、今日はもちろん仕事だったけども、
起きててラジオを聞きました(^^;)

ゆうゆうとかおりんでやるラジオも今日が最終回。
「最終回な気がしない」って言ってたけど、聞いてるけーたんも
最終回って実感が沸かないまま聞いてました。

でもやっぱり、ゆうゆうと、かおりんは、
レントンとエウレカなわけで・・・。
エウレカがいずれ死んじゃう設定って聞かされてたって
かおりんが言ったのを聞いて、超ビックリしたり、
ゆうゆうがレントンを演じるのに、
初めはすごく苦労したとか、いろいろ聞けてよかった。
TVで最終回の後だけに、余計ぐぐっと来た・・・(ノ_<。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* 星に願いを * エウレカセブン 50話 最終回 [交響詩篇エウレカセブン]

日曜朝7時は交響詩篇エウレカセブン
(*^-')b

どうなっちゃうんだよーと思いながら、
いよいよこれが本当に最後。
2話連続の交響詩篇エウレカセブン 第50話 
* 星に願いを *  最終話です。
始まりはエウレカの声から・・・。

「私には、大切なものがある。
 リンク、メーテル、モーリス、そしてレントン。
 
みんな大好き。愛してる。
 私の大切なもの。私の家族。
 何もなかった私に、いろんな事を教えてくれた。
 何もなかった私を、全部受け入れてくれた。
 私を、私でいさせてくれる。
 私が大好きで、そして一番守りたいもの。
 リンクと一緒にいたい。
 メーテルと一緒にいたい。
 モーリスと一緒にいたい。
 そしてレントンと・・・。
 だけど・・・。
 そう願う事で、私の大切な物が失われてしまうなら
 そう願う事で、みんなの住む星がなくなるのなら
 私は願うのをやめよう・・・。
 でも、許されるのなら、もう一度みんなに逢いたい。
 逢いたい・・・逢いたい・・・逢いたいよ・・・
 レントン・・・。」

そう言いながら、エウレカの眉間が青く光る・・・。
もう・・・この前のアネモネじゃないか・・・(; ;)
そして* モーニンググローリー * でチャールズの機体から
落ちていく時のエウレカじゃないか・・・。
そのエウレカが、今は司令クラスターの木の
赤く光る球体の中にいる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* シャウト・トゥ・ザ・トップ! * エウレカセブン 49話 [交響詩篇エウレカセブン]

日曜朝7時は交響詩篇エウレカセブン
(*^-')b

ってことで、いよいよ今日は最終回ですよ。
一年続いたエウレカセブン。
とうとうこの日がきてしまいました・・・。
2話連続放送の最終回なので、
1話ずつ書こうと思うんだけども・・・。
いやもう書く事がてんこもりで、
頭整理するのが大変・・・。
なんかもう、頭が真っ白って感じだよぉ~。
すごいよ、すごすぎるエウレカセブン。


ビデオスタンバイOK、
ティッシュの箱も用意して座ったんだけども。
なんかもうオープニングでSAKURAが流れただけでも
めちゃ泣けた(ノ_<。)
その位なんだかもう、心臓バクバク、
いっぱいいっぱいでした。


そんな第49話 * シャウト・トゥ・ザ・トップ!*
一番初めは絶望病の子の発言から始まりました。
大地に見入られ、言葉も発する事なく、
ただコンパクドライブを見つめ続ける病気、絶望病。
その人達が次々と動き始めました。
やはりコーラリアンが休眠状態から醒め始めたからなのか。

「でも、もうバスが来ちゃうの。」

「今までありがとう。
 でもこれからはずっと一緒だよ。愛してる」

そしてウィルとマーサが。
あのマーサが立ち上がった。
手に持ってるのはコンパクドライブではなく、マイブック。
ウィルとマーサの分で2冊。
そしてウィルに微笑んだ時・・・そこにデブリの攻撃が・・・。
え、ウィル死んじゃったの?(><*)
ウィルはスカブと共に生きようとしてたのに・・・。
どうしてウィル(; ;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

いよいよ明日はエウレカセブン最終回・・・。 [交響詩篇エウレカセブン]

ああ、エウレカセブン、とうとう明日が最終回ですよぉ。

今日は1日、エウレカを
第1話から見てるんだけども、
もう何度も何度も見てるのに、
見直したらまた発見する所とかあったり
何回泣いてるんだよぉって思うけど、
泣いちゃったりしてます(^^;)

けど、レントンとエウレカやホランド達が
成長していく過程が本当にわかるし、
すごく細かく描いてて、
よくぞココまで成長したよって感じだなぁ(笑)

それに最終回1時間スペシャルのCM、
かなり気に入ってたり(><*)
タイトルが1話から順番にどんどん流れながら、
みんなが出てくるやつなんだけども。
あれはほんと、なんか見るたびに
テンション上がってしまう(笑)

でも、その影でやっぱり心にぽっかり穴が
空き始めてる感じだなぁ・・・。

さっき、エウレカのキャラデザインしている
吉田健一さんのお絵かき掲示板
見てきたんだけども、吉田さんがお絵かきしてて、
「ガリバーにドミニクとアネモネの手をつながせたのは私」
って書いててあぁ、やっぱりそうだったのかぁ~!
って感じだった(*^^*)
吉田さんの絵大好きなので、
吉田さんが書いてる部分はすぐわかるんだけどね(笑)
あぁ、それも明日が最終回なのか・・・(ノ_<。)

もうこうなったら、ティッシュの箱抱えて
おとなしく待つしかないわなぁ・・・。
どうか誰一人欠けることなく、
またみんなで笑いあう事が出来るように・・・。
ホランド、死ぬなよー!いいパパになってくれー(><*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 交響詩篇エウレカセブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。